
  •   --, -- --:--

安すぎる古本File No.5

 NHKの朝ドラ「花子とアン」の放送時には一瞬、「赤毛のアン」シリーズの古書価格が上がりました。どこにでもあるのになぁ。ま、アンは大好きなので、どんな理由であれ読まれるのは喜ばしいことです。
 特別に調べてはみませんでしたが、恐らくありとあらゆる「アン」関係の本が一瞬売れたはずなんです。それなのに、「赤毛のアンのお料理ノート」も「赤毛のアンの手作りノート」も品切れやないかー! ちょっとー文化出版局さん?! と思っていたのが、ドラマ開始時。ドラマが終わる頃には重版(?)されていた模様です。遅いけどね。こんなものはスタートダッシュが肝心なのよ~。
 それが今、めっちゃ値下がりしています(ほら~)。
 世知辛いのう。いや、どういう理由かは知らんけども。

 安すぎる古本File No.5
 『赤毛のアンのお料理ノート/赤毛のアンの手作りノート(函入)』(文化出版局)

mini4-040.jpg 2冊組。お料理ノートにはギルバートがアンにあげたハート型キャンディーのレシピもあります。本好きには見逃せないたんぽぽ酒のレシピも。
しかし2冊組で激安。かわいそう…。そっと買っておこう…。


あ、もう高くなってる。

ちょっと言いたい本取り寄せた本好きな本安すぎる古本

  •   29, 2015 17:15
