スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

安すぎる古本File No.6

 ピエ・ブックスの本を眺めるのは好きです。だいたいデザインの本で、オールカラーで、見ると楽しいので、いつでも入手したいです。しかし、高い。恐ろしく定価が高い。万とか。なーんねんてー。しかし、いつからか安く買えるようになりました。古本なら。むしろ、ピエ・ブックスだから安いかもな、と思うほどたいてい安いです。昔買えなかったピエ・ブックスの本がおありの方は、一度調査することをおすすめします。

安すぎる古本File No.6
『1・2・3色グラフィックス Vol.2』(ピエ・ブックス)

15060702_20170531111139a38.jpg 定価16,000円~!! タイトル通り、1~3色だけのデザイン集。ポスター、フライヤー、ステーショナリー等々。
「1~3色の少ない色数で、効果的に表現されたグラフィックスのコレクション第2弾。デザインの要素を白日にさらす苛酷な条件は、また特殊な手法や直截な表現を促す力ともなる。世界各地からの350作品を収録(紹介文より引用)」。


1・2・3色グラフィックス Vol.2中はこんな感じ。こちらはフライヤー。ひたすら紹介。ページ下部に作品のクレジット。その横の丸が使ってる色。この編集もいいなぁ。

色数は少なくてもかっこいいものはかっこよく、可愛いものは可愛く、つまりどれもこれも優れていて、感心します。



ちょっと言いたい本感心する本安すぎる古本

  •   07, 2015 23:31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。