
  •   --, -- --:--

安すぎる古本File No.7

 洋酒天国関係は、ミニチュア好き心をくすぐる「洋酒マメ天国」と、文庫心をくすぐる「洋酒天国1~3 新潮文庫」を持っていればそれで満足なクチです。

 マメ天国は相変わらずなかなかのお値段で、全部揃えようとすると苦労しますが、新潮文庫の3冊なんかは割りと入手しやすく、さらにその底本(おそらく)の「洋酒天国1~3 サントリー博物館文庫」(単行本)の3冊になるとますますお安いです。なんでかな。サントリー博物館文庫のほうが稀少そうなのに。新潮のほうの見た目が可愛いからかな。きっとそうだな。

 内容は新潮文庫もサントリー博物館文庫もまったく同じなのかどうか、比べてないのでわかりません。すみません。どちらも2巻が安いのはなんか理由があるのかしら。

 安すぎる古本File No.7
 『洋酒天国2 アンソロジー 傑作エッセイ・コントの巻 サントリー博物館文庫』(サントリー)



 因みに、見た目可愛い新潮文庫のほうはこれ。これも安すぎ。
タイトルがまったく同じだから、中身も同じかな~。薄めの文庫なんですけど。
(同時に在庫してないので、わからんのです)


ちょっと言いたい本安すぎる古本

  •   18, 2015 18:08
